2ntブログ
あるびれお7
主に自作絵(普通絵・18禁絵)を日記形式でアップロードしていくサイトです。 (画面設定:1280×1024pixel推奨)
プロフィール

ファンキーファンクション

Author:ファンキーファンクション


(過去の発行本は↑こちら)



あるびれお7

当サイトはリンクフリーです。
バナー増やしました。
お好きなバナ―をご利用下さい。

何かございましたら
↓までお願いします。
funkyfunction☆hotmail.co.jp
※尚、送信される際は☆を
アットマークにして下さい。

<新刊情報・10/2更新>
新刊「へんたいたいへん」は
以下のショップ様に委託します。
とらのあな
メロンブックス
Grep
※マインカンプも販売中です。
Grep

<既刊委託情報(10/2更新)>
現在ありません。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

  



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停電の実施(3/15更新)
計画停電が実施されました。
この文章を書き始めた時間は20:30くらいです。
皮肉なことにまさか以前千円くらいで購入したモバイルギアがこんな形で役に立つとは思ってもいませんでした。

18:20から実施されるということでしたが、
しばらく時間が過ぎても大丈夫だったので今日も中止かと思っていたその矢先、PCが急に切れました。
確か18:40近くだったと思います。
せめて開始1分前とか10秒前でも良いのでアナウンスしてほしかったと思いましたが、
非常時だからこればかりは仕方が無いわけで。

5分としないうちにサイレンの音が鳴り、おそらく信号機の使えない交差点等への出動に、多くの緊急車両が赴いて行きます。
自分もどのくらい街が変わったのかという理由で懐中電灯を持って外に出てみることに。


19:00頃の時点ではまだ車が通っていたこともあり、思っていたよりも暗くはありませんでした。
ただ、一本道を入ると相当暗いです。
稀に非常灯らしきものが薄暗く点いているくらいです。

駅周辺まで行くとさすがに今日は昨日の批判もあったのか、大幅に変更しながらもJRは辛うじて運行、
京王線は8割程でした。
他にはこの辺りはまだコンビニも電気屋も営業していたのですが、
乾電池はもう完全売り切れで入荷未定の貼り紙が。

使用電力自体はぱっと見回した感じでは3~4割行くか行かないかといった印象を受けました。
その代わり帰りの時は地域の境目で電気がぱったり消えていたので、
そこから先は全く異質なものに見えました。

薄暗い、例えるなら夜に普通のデジカメで撮影するとノイズが入るような映像が自分の目にも入ってきます。
出かける時には点いていたアパートの非常灯も帰宅時には消えていました。

バッテリーもそろそろ底を尽きそうなため、復旧するまでじっとしていようと思います。
…と思っていたら21:00頃でしょうか、電気が復旧したようです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bettyhouse.blog.2nt.com/tb.php/417-8ece3da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)